青山ハッピー研究所 ハピ研
「人がしあわせを感じるモノやコトって、何だろう?」衣・食・住・美など生活に密着したテーマでその答えを考える"しあわせ探しの情報サイト"
出版物のご案内 | PR & Information
『Symbol of Happiness 〜しあわせのシンボル〜』
- タイトル
- Symbol of Happiness〜しあわせのシンボ〜
- 編集者
- しあわせ研究プロジェクト
- 協力
- アサヒビール株式会社 お客様生活文化研究所
- 発行
- 講談社
- 体裁
- B24取(155mmx155mm)
- 価格
- 本体1,400+税
しあわせ回路の研究成果が、素敵な本になりました。
この本には、しあわせを考えるためのさまざまなシンボルが書かれています。現代の日本人が考えるしあわせのすがた、欧米人やアジア人のしあわせ観も書かれています。しあわせのリアリティは、私たちがなにげなく過ごしている時間や空間の中ある、そんな視点でセレクトされた素敵なグッズたちで伝える「しあわせのかたち」。 欲しいモノ満載!
内容紹介
あなたのしあわせのシンボルは何ですか?
たとえば、フワフワのぬいぐるみも高級な時計もしっぽまであんこのつまったたいやきも、そして、あの憧れのブランドバッグも、どれもしあわせな時間を届けてくれる大切な友人。
あなたのしあわせのシンボルがこの一冊に。
しあわせ意識調査・調査項目
・しあわせをイメージする色は何色ですか?
・音楽や絵画などの芸術に触れて感動することがありますか?
・どんな時にお酒を飲みますか?
など
しあわせのすがた
日本、中国、アメリカ、イギリス、スウェーデン、イタリア。
これら6カ国に「しあわせに関する意識調査」アンケートを実施。「しあわせな人はどんな人?」「理想のしあわせは何?」。
詳細は本書で。
この本について