1. トップページ
    2. ニュースリリース
    3. 2014年
    4. 12月24日

ニュースリリース

アサヒグループホールディングスのニュースリリース

ニュースリリース

2014年12月24日
アサヒグループホールディングス株式会社

「アサヒグループ商業コミュニティ助成事業」募集

〜福島県とアサヒグループで取り組むコミュニティ支援〜


 アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、平成26年12月24日(水)から平成27年1月30日(金)までの期間において、「アサヒグループ商業コミュニティ助成事業」の募集を福島県と共同で行います。

 アサヒグループホールディングス㈱では東日本大震災以降、被災3県に復興支援の一助となるべく様々な支援活動を継続してまいりました。福島県においては地元大学の福島大学と産学連携での活動、地域の祭りの支援など「地域の元気」を中心とした活動を行ってきました。また本年は、福島県沿岸自治体を中心としたコミュニティ支援を行うべく現在、沿岸9自治体の方々と復興支援内容を詰め、少しでも地域創生に向けお役立に立てる様、子供たちの支援、伝統芸能支援など幅広い活動を実施しています。

 今回、福島県商工労働部商業まちづくり課との共同で行う「アサヒグループ商業コミュニティ助成事業」は地域住民の買い物支援を通じてコミュニティ維持、再生する事業と地域コミュニティの維持、再生、活性化の為に商店街などにおいて行う事業に対し助成を募集し、本助成を通して再生と復興まちづくりを推進する事を目的としたものです。

 アサヒグループは、日々刻々と変化する被災地の状況とニーズの把握に努め続けるとともに今後も継続的に被災地の復興支援に取り組んでまいります。