1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

親子でワイルドあそび
絵本と新聞紙で楽しもう!!
開催日時
2014年7月26日(土)11:30~12:30/13:30~14:30
講師
ファザーリングジャパン関西
このイベントは
終了しました

投稿日:2014年7月26日 16:19 投稿者:みやも カテゴリー: 親子

本日のイベントは、1歳~3歳までのお子様と保護者の方が対象の『親子でワイルドあそび~絵本と新聞紙で楽しもう!!』でした。
先生は、ファザーリングジャパン関西のみなさんです。
ファザーリングジャパン関西のみなさんは、笑っているパパを増やそう!という活動をされています。

IMG_1516.JPG

このイベントでは、ファザーリングジャパン関西の現役パパが、絵本の読み聞かせや身近で遊べるもので
工作して、簡単に楽しくあそべる方法を伝授してくださいますひらめき


では、さっそ始めていきましょう~。
暑い中、本日もたくさんのかわいいお子さん達が来てくれました!!!


まずは、現役パパによる絵本ライブです音符
パパが読み聞かせをするのにピッタリの絵本なども教えていただきましたよhappy01


絵本の中の「キンギョ」はみつかったかな??
指をさしてみますよひらめきひらめき
IMG_1520.JPG

「だるまさん」の絵本では、絵本にあわせて身体も動かしていきます。
『だるまさんが~ドテッ』
IMG_1495.JPG
みなさん、とってもたのしそうですよhappy02

日本で売れ筋、ベスト3の絵本も教えていただきました。
お気に入りの絵本はあったかな?!

IMG_1509.JPG

後半は、新聞紙などを使ってワイルドにあそびます。
新聞紙をある形に切って・・・くるくると巻いて筒をつくり、つなぎ合わせると。。。
ちょうちょが出来上がりましたよ!!!!

プロペラなどもつくりましたね♪
新聞紙をビリビリ破いていくと・・・
新聞紙プールの完成です☆
IMG_1530.JPG
わぁ~すごいですね!!!
会場中に楽しそうな笑い声が響きわたりましたよhappy01
お子さんもパパ・ママも笑顔満開でしたひらめきひらめき

その他に、傘袋なども使いましたね♪
こんなに身近なもので、たくさんのあそび道具をつくることができるなんて、驚きです目


ご参加くださったみなさん、本日はいかがでしたでしょうか??

お家でも是非、実践してみてくださいねconfident