1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

「アサヒ 深煎りの秋」新発売!
~季節限定商品で秋を先取りしよう~
開催日時
2014年8月27日(水) 19:00~20:00
講師
アサヒビール(株) マーケティング第一部 松尾 知 さん
このイベントは
終了しました

投稿日:2014年8月27日 20:15 投稿者:みやも カテゴリー: 成人(お酒)

本日のイベントは、8月19日に発売されたばかりの新商品、新ジャンル「アサヒ 深煎りの秋」のイベントですライト
本日も多くの方にお越しいただきました音符

IMG_2398.JPG

「アサヒ 深煎りの秋」は、深煎り麦芽を一部使用した、芳醇なコクと味わいが特長の新ジャンルです!
皆様に一足先に秋の訪れを感じていただきますよひらめき
本日の講師は、開発を担当されたアサヒビール㈱ マーケティング第一部 松尾 知(とも) さんです。

まずは、早速「アサヒ 深煎りの秋」を、ご試飲いただきましたsign03
本日はクリアアサヒとの飲み比べもしていただけるように、ご用意しました。
お味はいかがでしょうか?

IMG_2404.JPG

この商品は昨年末頃から開発を始めていたそうで、「マーティング」から、つまりは「お客様の声」から生まれた商品なんです!と松尾さん。

IMG_2400.JPG

この商品は、「秋の季節感」「限定感」を求めるお客様の声にお応えした新ジャンルです。

お客様が、秋限定商品に期待する味わいとして、「味わいがある」「コクがある」といった声が多く聞かれたそうです。

そこで、今回、原材料に「深煎り麦芽」を使用することにより、麦芽由来の香ばしさや、コク、味わい、深い液色を実現しています。


調査→実現出来ているか確認→次のステップへ。

また次のステップでも、調査→実現出来ているか確認。 商品開発って、この繰り返しなんですね~wobbly汗1

ステップが進むごとに、製造部門や原材料を購入する部門など、部門間を越えて開発に携わる過程がよくわかりましたねlovely


ネーミングやパッケージも、苦労された事がすご~く伝わってくるセミナーでしたひらめき

芳醇な香りとコクを実現した 『アサヒ 深煎りの秋』

ぜひ、皆さん、店頭で見かけたら一度お試しくださいねハート


IMG_2408.JPG