1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

OPEN EAT THINK vol.14
その〇〇をわかちあう
開催日時
2014年9月16日(火)18:30~20:30
講師
OETホスティングチーム
このイベントは
終了しました

投稿日:2014年9月16日 18:47 投稿者:みやも カテゴリー: その他

本日のイベントは、『OPEN EAT THINK vol.14』でした。
このイベントは、誰かのトークが誰かの一歩になるかもしれない・・・
そんな未来の感動を分かち合うために社会イノベーションはじまり支援プログラムです。

そして、登壇者の方に1つのテーマについて3枚の写真を使って15分間プレゼンしていただきます。

まず始めに、みなさんにOPENになっていただこう!ということで、
アマノフーズのフリーズドライスープをEATしていただきますよsmile

お好きな味の中から食べたいものを選んでいただきます。

IMG_2840.JPG
それでは、準備が整ったところで、いただきます!!

みなさま、お味はいかがでしょうか??

IMG_2842.JPG
では、EATしていただき、OPENになっていただいたところで、
登壇者にプレゼンしていただきましょう~☆


本日は、4名の方に登壇していただきました。

お一人目は、飲食関係のお仕事をされている方です。
テーマは、『未来、私たちはどんな食事をしているだろう』でした。
この方は、食べるという行為そのものがコミュニケーションに価値が生まれるのでは・・・とおっしゃっていました☆


お二人目は、会社員、大学院講師、そして、学生までしていらっしゃる方です。
テーマは、『ゴミ拾い』でした。
この方は、近所の川このゴミ拾いをお子さんが1歳の頃から一緒に始めたそうです。
ゴミ拾いは、けっこう運動量があるので、ダイエットにもなり、子供にとっては宝探しにもなるのだそうです。
そして、親子のコミュニケーションもとれ、子供を素直な子に育てるのに良いのではないかとおっしゃっていましたよconfident

登壇者のプレゼンを聞いていただいたあとに、テイスティングシートにみなさんの思いや意見を記入していただきます☆
みなさん、たくさんのことを書いてくださっていました。

IMG_2887.JPG
後ほど、このテイスティングシートは登壇者にお渡しします音符
みなさんの新しい意見や思いを聞くことで、また新たな発見があるかも?!しれませんねhappy01


三人目の方は、教育支援の活動をしていらっしゃる方です。
テーマは、『大学生だからこそできる国際協力(イノベーション)』についてでした。
途上国の教育の現状では、恵まれず質の良い教育を受けることができない若者達がいます。
この方は、現地で有名な先生の授業をDVDに撮影し、良い教育を受けることができない若者に伝える支援活動をされています。
10カ国で活動されているそうですよ☆
とってもすばらしいですねconfident


四人目の方は、ご自分が活動されているコミュニティについてプレゼンしてくださいました。
テーマは、『みんなの一歩目』です。
何か新しいことを始めたい!というとき、とっても勇気がいりますよね。
そんな新しい一歩を踏みだしたい方のために、背中を押せるようなコミュニティをつくっているそうです☆

IMG_2976.JPG

ご参加くださったみなさん、いかがでしたでしょうか??

来月の『OPEN EAT THINK』は、
10月14日(火)18:30~20:30です。

ご興味のある方は、是非 ご参加くださいね音符
一緒にOPENにEATし、THINKしてみませんか??