1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

OPEN EAT THINK vol.17 ~その○○をわかちあう~
このイベントは
終了しました

投稿日:2014年12月 9日 18:07 投稿者:みやも カテゴリー: その他

本日のイベントは、『OPEN EAT THINK vol.17 ~その〇〇をわかちあう~』でした。

このイベントは、誰かのトークが誰かの一歩いなるかもしれない、未来の感動を分かち合うための「社会イノベーションはじまり支援プログラム」です。

IMG_6363.JPG

まずは、初めて会った方々同士、OPENになっていただこう!ということで、アマノフーズのフリーズドライをEATしていただきますよひらめき

いろいろな味の中から、お好きなものをお選びいただきます。

IMG_6364.JPG

では、EATしていただき、OPENになっていただいたところで、

登壇者の方にプレゼンしていただきましょう~。

そして、参加者同士、THNIKしていただきますよhappy02

一人目の方は、「あなたの思いをかなえるプラットホームつくり」というテーマで登壇して下さいました。

読書を通して課題を見つけ、その課題をみんなで話し合い解決をめざし、そして読書を通して、プラットホームつく

りをして行こうというテーマでしたいいね

登壇者のプレゼンのあとには、テイスティングシートに参加者の方々が、思ったことや意見などを記入していただきます。

このテイスティングシートは、後ほど登壇者にお渡しします。

登壇者は、参加者の皆さんのご意見で、新たな発見があるかも?!しれませんねconfident

IMG_6460.JPG

お二人目の方のテーマは、「自分探求ワークを社会課題解決ワークにするにはどうすべきか?」というテーマです。

「個人の課題を社会の課題」としてワークショップを開催していらっしゃいます。

このイベントに登壇して、参加者の皆さんのアドバイスを、今後の活動に活かしたいとおっしゃっています。

三人目の方は、「海外ひとり旅のススメ」というテーマでした。

「人との出会い」「未知なる世界との出会い」「新しい人生観との出会い」と言うキーワードでお話されました。

海外へ行くと素の自分を出せる。いろいろな出会いがあって自分がある。

という人生観で、世界各国を一人旅なさっていますhappy01

四人目の方は、「援農で農家と若者をマッチング」というテーマでした。

この方は、「援農でマッチング」というワークショップで、「田舎暮らしがしたい」「農業がしたい」という若い人たちと農家さんをつなげたいという活動をされていらっしゃいますhappy02

各地の収穫地を廻る、「援農キャラバン」という、活動を通して農家さんと農業をしたいという若い人たちとをむすんでいらっしゃいます。

ご参加くださったみなさん、いかがでしたでしょうか??

次回の『OPEN EAT THINK』は、

1月20日(火)18:30~20:30となっております。

ご興味のある方は、是非 ご参加くださいね☆

一緒に、OPENにEATしながらTHINKしてみませんか??

IMG_4902.JPG