1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

マタニティぺルビス&スロートレーニング
シンプルな動きをスロースピードで
開催日時
2015年1月19日(月)13:00~14:00
講師
池田公美
このイベントは
終了しました

投稿日:2015年1月19日 16:02 投稿者:みやも カテゴリー: ママ・パパ

本日のイベントは、『マタニティぺルビス&スロートレーニング』でした。

このイベントは、妊娠20週目~産後4ヶ月の方が対象です。

トレーニングは、「ゆっくり=スロー」に動くのが最大の特徴です☆

また、お産に関係の深い「骨盤=ぺルビス」も動かすことで、妊娠中だけでなく、産後のシェイプアップにも効果がありますよひらめき

本日の講師は、日本マタニティフィットネス協会の池田公美先生です。

安全に実施できるよう、助産師さんにもお越しいただいています。

では、さっそくレッスンをしていただきましょう~。

まず始めに、先生から正しい姿勢の説明がありました。

普段何気なく座っている姿勢で気をつけることを教えていただきました。

IMG_7513.JPGまた、赤ちゃんが産れてからの、授乳時の正しい姿勢なども詳しくお話してくださいましたよconfident

そして、お腹の赤ちゃんとお話をして、お腹の状態を確認してから身体を動かしていきます。

お腹に張りがあったときは、無理せずに休憩しながら進めていきましょうねひらめき

水分補給もとりながら動かしていきますよ♪

まずは、足の裏が大事だということで、足裏を動かすトレーニングから始まりました。

腰をふるトレーニングは、お腹の赤ちゃんはゆりかごに揺られる感じで、とっても気持ちがよいのだそうですhappy01

IMG_7521.JPG

赤ちゃんが産れてから、抱っこするための筋肉も鍛えました。

毎日続けると、赤ちゃんが産れたとき負担を減らすことができますね☆

IMG_7522.JPG

お産のときは、息を吐くことが大事なのだそうです。

普段は自然と鼻呼吸をしているので、鼻で吸って口で吐く練習もしましたよ音符

その他にも、お産に役立つトレーニングを沢山伝授してくださいました。

IMG_7540.JPG

また、ママにとって分娩はとっても不安なことですが、その不安を取り除くようなお話も色々としてくださいましたconfident

最後は、照明を落として、リラックスしますよひらめき

本日ご参加くださった皆さん、いかがでしたでしょうか?

来月の『マタニティぺルビス&スロートレーニング』は、

2月2日(月)11時30分~12時30分までとなっております。

ご興味のある方は、是非 ご参加くださいねhappy02