1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

OPEN EAT THINK vol.19
その〇〇をわかちあう
開催日時
2015年2月10日(火)18:30~20:30
講師
OETホスティングチーム
このイベントは
終了しました

投稿日:2015年2月10日 18:17 投稿者:みやも カテゴリー: その他

本日のイベントは、『OPEN EAT THINK vol.19』でした。

このイベントは、誰かのトークが誰かの一歩になるかもしれない「社会イノベーションはじまり支援プログラム」です。

学生や社会人の方に気軽に登壇していただき、参加者と語り合っていただきますよ☆

始まる前に、皆さんにほっと一息ついていただこう!ということで、アマノフーズのフリーズドライをご試食していただきますひらめき

さまざまな種類の中からお好みの味をお選びくださいねhappy02

IMG_8587.JPG

EATし、OPANになっていただいたところで、さっそく登壇者にプレゼンしていただきましょう~。


本日の登壇者は4名です。

1つのテーマで3枚の写真を使い、3つのキーワードでプレゼンしていただきますよhappy01

お一人目は、1年ほど前から読書会を開催していらっしゃる方です。

この読書会では、それぞれが本を持ち寄って、その本についての感想などをおしゃべりするそうです。

これからも色々な場所で開催し、つながりをもっと増やしていきたい!とお話されていましたよ音符

お二人目は、関西で学生をされている方です。

テーマは「徳を積む」です。

善の連鎖についてのお話や、ご自分がされた活動内容をご紹介してくださいました。

最後に、善の連鎖のつづく世界になればいいなっとおっしゃっていましたよconfident

IMG_8616.JPG


三人目の方は、学生のキャリア教育を行う団体に勤めていらっしゃる方です。

テーマは、「多様性を知り変化を楽しむ」でした。

キャリア教育を行う活動の中で感じていることや、これからどうしていきたいか・・・など詳しくご紹介していただきましたよ☆

また、「振り返る」重要性についてもお話されていました。

最後の方は、デザインや企画をされている方です。

テーマは、「大喜利芸術」でした。

お題にそって撮影された写真をご紹介していただきました。

「野菜」や「高齢者」などのお題写真を見せてくださいましたよ音符

登壇者のお話をお聞きいただいた後は、テイスティングシートに参加者の方々がそれぞれの思いやメッセージなどを書いていただきます。

このテイスティングシートは、後ほど登壇者へお渡ししますよひらめき

IMG_8781.JPG

ご参加くださった皆さん、いかがでしたでしょうか?

次回の『OPEN EAT THINK vol.20』は、

3月17日(火)18:30~20:30です。

OPENにお互いの思いをEATし、お互いを応援し合いたいなぁ~という方は是非1度ご参加くださいねhappy02

IMG_8581.JPG