1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

離乳食セミナーⅠ・Ⅱ
段階ごとの離乳食のお悩みを解決!ママ・パパ同士のコミュニケーションにも♪
開催日時
2015年3月13日(金)11:30~12:30
講師
和光堂(株)栄養士
このイベントは
終了しました

投稿日:2015年3月13日 17:35 投稿者:みやも カテゴリー: ママ・パパ

本日のイベントは、『離乳食セミナーⅠ・Ⅱ』でした。

離乳食セミナーⅠでは、離乳食をスタートする頃から2回食まで、

セミナーⅡでは、3回食から離乳食を卒業するまでの赤ちゃんが対象となっています。

このイベントでは、和光堂の栄養士が講師となり、離乳食の進め方、ベビーフードの上手な使い方をご紹介します☆

それでは、さっそく始めていきましょう~。

IMG_9796.JPG

赤ちゃんが成長するにつれ、母乳やミルクだけだと栄養分が足りなくなってしまいます。

その為、離乳食はとっても大切な働きをしますひらめき

また0歳~1歳の間は、赤ちゃんの成長がはやく、発育に必要な十分な栄養分を摂らなければなりません。

赤ちゃんの舌は、前後→上下→左右へと発達していきます。

だんだんと唇の動きも発達し、ペースト状のものが食べれるようになり、呑みこめるようになっていきます。

その為、月齢に合わせた固さ・大きさの食べ物を与えてあげる必要があります☆

初めての子育てで、離乳食はいつから始めればいいの?などという疑問をもっていらっしゃるママも多いのではないでしょうか?

このイベントでは、和光堂の栄養士がさまざまな疑問も解決していきますよconfident

それぞれの月齢に応じた与え方の一例や、調理形態、調理方法などのお話もありました。

また、1回に与える食品と量の目安の説明もありましたよひらめき

ベビーフードは、初めて離乳食作りをするママにとって心強い味方となります。

月齢に合わせた食べ物の形や大きさ、固さ、量などを参考にすることができます。

外出するときも、いつもと同じ栄養分も摂ることができるので、とっても便利ですよ音符

最後に、皆さんに和光堂のベビーフードをご試食していただきました。

「コシヒカリのおかゆ」や「コーンスープ」、「蒸しパン」などさまざまな種類をお試しいただきました。

IMG_9819.JPG

お味はいかがでしょうか?

IMG_9824.JPG

ママが食べているのをジーット見つめていらっしゃる赤ちゃんもたくさんいましたよハート 

IMG_9808.JPG

  

たくさん食べて、元気にすくすくと育ってくださいねhappy01

ご参加くださった皆さん、本日はいかがでしたでしょうか??

是非、本日のお話を参考にしていただき、赤かちゃんと楽しくマイペースに離乳食をすすめていってださいねhappy02