1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

スタイルフリー【プリン体ゼロ】新発売!
プリン体0.00&糖質0×Alc.6%の満足感!
開催日時
2015年5月12日(火)19:00~20:00
講師
アサヒビール(株)渡邊航太郎
このイベントは
終了しました

投稿日:2015年5月12日 19:11 投稿者:みやも カテゴリー: 成人(お酒)

本日のイベントは、『スタイルフリー【プリン体ゼロ】新発売!』でした。

お天気の悪い中ですが、今回もたくさんの方々いご参加いただきました。

IMG_2506.JPG

『アサヒ スタイルフリー』ブランドから、プリン体ゼロ0.00&糖質0の『スタイルフリー【プリン体ゼロ】が新発売になりましたひらめきひらめきひらめき

今回は、商品を試飲して頂きながら、開発秘話などをご紹介させていただきましたhappy01

講師は、アサヒビール株式会社マーケティング部の渡邊航太郎さんです。

それでは、さっそくお話をしていただきましょう~☆

まずは、機能性ビールの市場動向についてや、ブランド開発・育成についてなどのお話をしていただきました。

皆さんのなかには、頻繁にビールを飲んでいて体型や健康などが心配・・・

などという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方たちにおススメなのが、「スタイルフリー」です!!!

その「スタイルフリーブランド」についてのお話をご紹介してもらいましょう~ひらめき

IMG_2508.JPG


緑のパッケージは、「スタイルフリー」です。
この商品は、体型の気になる方が気兼ねなくお楽しみいただけるものになっています音符

素材にもこだわっており、2015年には4月には、リニューアルでより美味しくなりましたhappy02

パッケージや中味について、また広告・宣伝の秘話についてもご紹介しました。

青のパッケージは、「スタイルフリー【プリン体ゼロ】」です。

この商品は、ビールは好きだけど健康が気になる...という方におススメですひらめき

また、プリン体と糖質がゼロですが、アルコール6%で満足感のある喉ごしをお楽しみいただけますhappy01

開発コンセプトの秘話などのお話もお聞きいただきましたよ音符

今回は、「スタイルフリー」と「スタイルフリー【プリン体ゼロ】」の2種類のスタイルフリーを皆さんに飲み比べしていただきましたconfident

IMG_2519.JPG


喉の乾いたところで乾杯です!!!

色味やお味の違いはどうでしたでしょうか?

皆さんのお好みのお味はどちらでしたか??

IMG_2514.JPG

最後に、プリン体についてのお話もありましたよ☆

どんな食べ物がプリン体が多く含まれているのかなどもお聞きいただきました。

ご参加くださった皆さん、本日はいかがでしたでしょうか??

是非、ご家庭でもお楽しみいくださいねconfident