1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

ベビービクス
開催日時
2014年8月18日(月) 11:30~ 13:00~
講師
日本マタニティフィットネス協会 ベビービクスインストラクター 金井 真沙美先生
このイベントは
終了しました

投稿日:2014年8月18日 12:43 投稿者:みやも カテゴリー: ママ・パパ

本日のイベントは、満2ヶ月から歩き始めるまでの赤ちゃんが対象の「ベビービクス」ライト
ラボ・ガーデンでは、初めての開催です。
ベビービクスは、赤ちゃんとママとのスキンシップを基本に、「ベビーマッサージ」と「ベビーエクササイズ」からなるプログラムです。
本日も暑い中たくさんの赤ちゃんとママにお越しいただきましたlovely
IMG_2122.JPG
ベビービクスは親子の絆を深め、愛情と信頼関係を育てることを目的としていますよ。
また、赤ちゃんの知的発達や、情緒性の発達にも効果があると言われています音符
赤ちゃんの発達段階に応じたエクササイズをママがサポートすることで、赤ちゃん自身の自然な運動発達の促進につながると考えられているそうです。
ベビービクスインストラクターの金井 真沙美先生から、注意しなければならない点など細かく教えて頂けるので、初めてでも安心してご参加いただけます!
IMG_2081.JPG
まずは「マッサージ」。赤ちゃんのお顔からスタートですライト
ママの手や指先の上手な使い方、またマッサージの強さも触れる場所によって調節しながら行っていきます。
お顔は、おでこ・ほっぺ・お口の周りをやさしくマッサージしていきました。
特にお口の周りは、口びる周りの刺激により食欲を促す効果が期待できると言われているそうです。
その後、胸やお腹、背中と順番に行っていきましたよ。
気持ち良さそうにしている赤ちゃんもいますね~happy02
IMG_2107.JPG
後半は、ベビービクスです。
赤ちゃんの腕を持って、広げたり胸の上で交差させたりしていきますよ。
強さや、赤ちゃんの腕の持ち方など先生からのアドバイスをしっかりお聞きいただきますライト
足のエクササイズやお座り体制に持っていく動きは、月齢に合わせて行います。
しっかりエクササイズ出来たかな?
IMG_2103.JPG
赤ちゃんがぐずってしまっても焦らずに根気よく無理せず取り組みましょうconfidentと金井先生。
落ち着いてエクササイズ出来なくとも大丈夫ひらめき
先生がポイントを何度も繰り返して教えてくださるので、ご自宅でもトライしていただけますよ音符
「ベビービクス」イベントは、これから毎月開催の予定です。
ご興味のあるママは、ぜひご参加くださいねハート