1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

OPEN EAT THINK vol.24
その〇〇をわかちあう
開催日時
2015年7月14日(火)18:30~20:30
講師
OETホスティングチーム
このイベントは
終了しました

投稿日:2015年7月14日 19:15 投稿者:みやも カテゴリー: その他

本日のイベントは、『OPEN EAT THINK vol.24 ~その〇〇をわかちあう~』でした。

このイベントは、だれかのトークが誰かの一歩になるかもしれない、未来の感動を分かち合うための「社会イノベーションはじまり支援プログラム」です。

学生や社会人が気軽に登壇して、参加者と語るひとり1スロット15分のトークリレーを行っていきますよ☆

まず始めに、皆さんにOPENになっていただけるように、アマノフーズのフリーズドライスープをEATしていただきました音符

さまざまな種類からお好きなお味をお選びくださいねsmile

IMG_5478.JPG

EATしてOPENになっていただいたところで、さっそく登壇者にプレゼンしていただきましょう~。

お一人目は、丹波を元気にする活動をされている方です。

この方は、移住相談窓口ホームでさまざまな方々の相談にのるなど、色々な活動をされていますライト

取り組みについての詳しいお話しもたくさんしてくださいましたよ☆

お二人目の方のテーマは、「移住について~暮らしたい場所で暮らす~」でした。

この方は、以前東京で働いていらっしゃいましたが、あるとき、大事にしたいことを大事にできているだろうか・・・と考え出身である京都に戻られたそうです。

そこで、京都の田舎暮らしを支援する活動をすることになり、いろいろなイベントなどを実施されるようになりました。

IMG_5631.JPG

三人目の方のテーマは、「生きること、働くこと、学ぶことがつながるきっかけをつくる」でした。

なんのために学ぶのか・・・ということを考え、体験し実践する場づくりをされています。

また、小学校や中学校の教員向けの研修をする活動などもされているそうです。

参加者の皆さんには、プレゼンを聞いたあとにテイスティングシートに自分の感想や応援メッセージなどを記入していただきます。

後ほど、このテイスティングシートは登壇者にプレゼントさせていただきます音符

参加者の皆さんの想いを受け取ることで、登壇者の方は新たな発見があるかも!?しれませんねひらめき

IMG_5476.JPG

ご参加くださった皆さん、本日はいかがでしたでしょうか??

ご興味のある方は、是非1度ご参加くださいねconfident