1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

マタニティぺルビス&スロートレーニング
シンプルな動きをスロースピードで
開催日時
2016年2月8日(月)11:30~ 13:00~
講師
日本マタニティフィットネス協会 インストラクター 金井真沙美先生
このイベントは
終了しました

投稿日:2016年2月 8日 12:44 投稿者:みやも カテゴリー: ママ・パパ

本日のイベントは、『マタニティぺルビス&スロートレーニング』です音符

このトレーニングでは、「ゆっくり=スロー」に動くのが最大の特徴です。

お産に関係の深い「骨盤=ぺルビス」も動かすことで、妊娠中だけでなく、産後のシェイプアップにも効果があります☆

今朝は寒かったですが、今はとてもいい天気で、あたたかいですよ音符

IMG_3964.JPG
講師は、日本マタニティフィットネス協会の金井真沙美先生です音符

トレーニングを始める前に、先生から注意事項の説明もありますよライト

妊婦さんに多く見られる後方重心姿勢は、体のいろいろなところに負担がかかりますので、目線を注意することからはじめていきましょう。

足の裏で地面をしっかり押す感じで立ち、頭を大きな掃除機で上から吸われている感じ・・・sign02

それがとてもいい姿勢なのだそうです。姿勢と呼吸を意識して、さぁ運動していきますよ~ひらめき

またお腹の赤ちゃんからのサインを見落とさないようにして、今日はマイペースに行って行きます。お腹が張ってきたりしたら、決して無理せず少し休みましょうひらめき

IMG_3935.JPG有酸素運動では、酸素を取り入れながら脂肪を燃焼させていきますよhappy01

肩甲骨や背中、腹筋、腕などを使う動きを、繰り返し行っていきます。

カラダがあたたまって来ましたよ~confident

次にぺルビストレーニングです。普段このような体勢の運動はなかなかしないので、新鮮ですね!

IMG_3951.JPG今日は少し汗ばむくらいの陽気ですね汗1

一つ一つの動作にも、どこの筋肉を意識するのか、この運動はどんな効果が期待できるのかなど、とってもわかりやすく説明して下さるので、やりがいもありますねhappy02 バストアップ・二の腕・ヒップアップにいいですよ~などなど。

先生の例えが面白いですよ~「クッキーの生地を棒で伸ばす感じで、足の裏をゆっくりしっかり伸ばして踏んで行きますよ~(笑)」

妊娠中に多いといわれている足のむくみの解消や、肩こり・冷え性などを軽減することができる動きなどもご紹介していただきましたひらめき


有酸素運動+ぺルビストレーニングを15分×3セット行いました!3セットするとかなりの運動量ですね汗1

最後は、照明を落としてクールダウンです。

使った筋肉をストレッチで伸ばしていきますconfident

IMG_3998.JPG
ご参加くださった皆さん、いかがでしたでしょうか??

次回の『マタニティぺルビス&スロートレーニング』は、3月14日(月)11:30~12:30です。

興味がある!!という方は、ぜひ、一度ご参加くださいねhappy01