1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

イベントの報告

ベビービクス
赤ちゃんとママとのスキンシップを!!
開催日時
2016年6月13日(月)13:00~14:00
講師
金井真沙美講師
このイベントは
終了しました

投稿日:2016年6月13日 16:03 投稿者:みやも カテゴリー: ママ・パパ

本日のイベントは、満2ヶ月~歩き始めの赤ちゃんとママが対象の『ベビービクス』でした。

ベビービクスは、赤ちゃんとママとのスキンシップを基本に、「ベビーマッサージ」と「ベビーエクササイズ」からなるプログラムです。

親子の絆を深め、信頼関係を育てることを目的としています。

講師は、日本マタニティフィットネス協会 ベビービクスインストラクターの金井真沙美先生です。

毎回、大人気のイベントで本日も沢山の赤ちゃん達にお越し頂きました。

それでは、さっそくレッスンを始めていきましょう~ひらめき

レッスンを始める前に、先生から注意事項のお話があります。

よ~く聞いて、楽しくレッスンを進めていきましょうねhappy01

IMG_8425.JPG

まずは、ベビーマッサージからです。

ベビーマッサージでは、ハンドテクニックを利用しながら行います。

レッスンの前に、先生からハンドテクニックについてのお話がありました。

わかりやすいように教えて頂けるので、安心してレッスンを受けて頂く事ができますよ音符

IMG_8428.JPG

ハンドテクニックを学んだ後は、お顔・腕・胸・足・背中へとマッサージを進めていきます。

唇のエクササイズでは、食欲促進の効果が期待できるそうですsmile

マッサージをするときは、必ず赤ちゃんの目を見て話しかけながら行っていきます。

マッサージをしながら、コミュニケーションをとることはとっても大切なのですねひらめき

IMG_8449.JPG

ベビーエクササイズは、月齢によって動ける範囲が違ってくるので、無理ぜずゆっくりマイペースに行っていきましょうねひらめき

腕や足のエクササイズや、体幹のエクササイズ、お座りのエクササイズなどもありましたねhappy02

皆さん、とっても上手にできしたよsign01

最後は、赤ちゃんと一緒に出来る、ママのエクササイズも伝授していただきました!!

ご参加くださった皆さん、本日はかいかがでしたでしょうか?

お家でもマイペースに楽しく続けてみてくださいねハート