1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

イベントの報告

4月14日はオレンジデー
バヤリースオレンジ&オリジナルカードの特別ギフトを作ろう!
開催日時
2017年4月6日(木)11:30~13:00/15:00~16:30
講師
アサヒ飲料(株)田中明子講師、久保麻亜紗講師
このイベントは
終了しました

投稿日:2017年4月 6日 12:09 投稿者:みやも カテゴリー: 親子

本日のイベントは、小学生までのお子様と保護者の方が対象の『4月14日はオレンジデー~バヤリースオレンジ&オリジナルカードの特別ギフトを作ろう!』でした。

4月14日はオレンジデーですひらめき

皆さん、オレンジデーはご存じでしょうか?

オレンジデーは、バレンタインデー、ホワイトデーに続く"第3の愛の日"といわれているそうです。

その日にオレンジのものを身につけたり、大切な人にプレゼントを贈ったりしますconfident

もうそろそろオレンジデーということで、その日に贈るオリジナルのメッセージカード&プレゼントを作って行きますよひらめき

先生は、アサヒ飲料(株)田中明子先生と、久保麻亜紗先生です。

IMG_8753.JPG

それでは、さっそく始めていきましょう。

まず始めに、バヤリースで乾杯です音符IMG_8822.JPG

つづいて、バヤリースクイズにチャレンジしていきますよひらめき

バヤリースは今年で何歳??

バヤリースのキャラクターの名前は??

バヤリースに使っている水はどんな水??

などの質問がありました!!

何問正解したかな?!happy01

皆さん、元気よく手をあげて答えてくださいましたライト

それでは、お待ちかねのオリジナルカード作りをしていきましょうhappy02

誰にプレゼントするかを考えて・・・

絵を描いたり、シールを貼ったり・・・

色々なシールや折紙もあるのでお好きなものを選んでくださいね☆

IMG_8762.JPG

自由に作って行きますよ音符

IMG_8770.JPG

皆さん、とっても上手です音符

心を込めて一生懸命頑張りましたねひらめき

IMG_8830.JPG

もらった方々はきっと大喜びされますよhappy01ハート

オリジナルカードが完成したら、バヤリースオレンジと一緒に袋に入れてプレゼントにしますよひらめき

出来上がりました!!!!

とっても可愛いステキなプレゼントが出来上がりましたねhappy02

IMG_8845.JPG

本日は4種類のバヤリースジュースの試飲もしていただきましたよ☆

昔懐かしのバヤリースオレンジの瓶もありました。昔飲んだ味といっしょでしたよ。

お味はいかがでしょうか??

IMG_8800.JPG

お気に入りの味はどれだったかな?!

最後は、バヤリースオレンジのパネルと一緒にハイチーズハート

IMG_8801.JPG

ご参加くださった皆さん、本日はいかがでしたでしょうか??

楽しい春休みの思い出がまた一つできたかな??

IMG_8846.JPG

是非、オレンジデーに手作りしたバヤリースギフトセットを大切な人にプレゼントしてくださいねconfident音符