1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

イベントの報告

4月14日はオレンジデー
バヤリースオレンジ&オリジナルカードの特別ギフトを作ろう!
開催日時
2017年4月7日(金)11:30~13:00/15:00~16:30
講師
アサヒ飲料(株)田中明子講師、久保麻亜紗講師
このイベントは
終了しました

投稿日:2017年4月 7日 11:43 投稿者:みやも カテゴリー: 親子

本日のイベントは、小学生までのお子様と保護者の方が対象の『4月14日はオレンジデー~バヤリースオレンジ&オリジナルカードの特別ギフトを作ろう!~』でした。

IMG_8853.JPG

4月14日はオレンジデーですひらめき

皆さん、オレンジデーはご存じでしょうか?

オレンジデーという言葉を初めて知ったという方もいらっしゃるかと思います。

オレンジデーとは・・・

バレンタインデー、ホワイトデーに続く"第3の愛の日"と言われているそうです音符

オレンジデーには、オレンジのものを身につけたり、大切な人にプレゼントを贈ったりします。

本日は、オレンジデーに向けて、大切な人に贈るオリジナルカードの特別ギフトを作っていきますよhappy01

先生は、アサヒ飲料(株)田中明子先生と久保麻亜紗先生です。

それでは、始まる前にバヤリースで乾杯しましょうひらめき

「カンパ~イ!!!」

IMG_8896.JPG

まずは先生と一緒にバヤリースクイズに挑戦していきますよライト

全部で5問あります。

全問正解目指して頑張りましょう!!

バヤリースは今年で何歳?というクイズもありましたねひらめき

答えは・・・66歳です!!

バヤリースは日本における果実飲料のさきがけです。

長年の間、味を守り続け、沢山の方々に愛されてきましたconfident

その他に、バヤリースのキャラクターの名前は?

オレンジの花はどれでしょう?

などの質問がありましたよひらめき

全問正解できたかな?!

つづいて、お待ちかねのオリジナルカード作りをしていきますhappy01

大切な人に気持ちを伝えるカードですよ音符

誰にプレゼントするか考えましょうひらめき

絵を描いたり、シールを貼ったり、折紙を折って貼りつけたりして世界に一つだけのカードを作っていきます。

色々な種類のシールや折紙の中から、好きなものを選んでくださいね☆IMG_8906.JPG

どんな仕上がりになるかワクワクしますねhappy02

IMG_8859.JPG

皆さん、一生懸命頑張っていました!!

IMG_8913.JPG

完成が楽しみですねhappy02ひらめき

カードが完成したら、バヤリースオレンジと一緒に袋に入れてラッピングしていきますよ音符

出来上がりましたhappy01ひらめき

IMG_8929.JPG

とってもステキなプレゼントになりました!!

プレゼントする日が楽しみですね音符

今回は4種類のバヤリースもご試飲いただきましたよ☆

どの味が一番お気に入りかな??

IMG_8869.JPG

ご参加くださった皆さん、本日はいかがでしたでしょうか??

春休みの楽しい思い出がまた一つできましたか?confident

IMG_8881.JPG

是非、今回作ったオリジナルカード&ギフトセットをオレンジデーに大切な人にプレゼントして下さいねhappy02ハート