1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

「カルピス」de三世代交流☆ふれあいコンサート
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しもう♪
開催日時
2017年9月2日(土)11:30~、14:30~各回1時間
講師
アサヒ飲料㈱ コーポレートコミュニケーション部 佐野公美講師、キッズプランナーRAMU&YURI さん
このイベントは
終了しました

投稿日:2017年9月 2日 16:00 投稿者:みやも カテゴリー: 親子

本日のイベントは、「カルピス」de 三世代交流☆ふれあいコンサートです音符

3~6歳の未就学児と保護者の方々にお越しいただきました!

今日は暑くなくて、とっても気持ちの良いお天気ですね~秋が近づいた気配ですね。

皆さま、ご参加いただきありがとうございます~ひらめき

IMG_4911.JPGIMG_5008.JPG

今日は「カルピス」「三ツ矢サイダー」でおなじみ、アサヒ飲料㈱主催のイベントです音符

ご家族が主役となり、お子さんと保護者の"ふれあい"を大切にしたコンサートです。

歌のお姉さんは、キッズプランナーのRAMU&YURIさんですlovely

元気いっぱい、ごあいさつからスタートですライト みんな元気にお返事できたかな?

IMG_4896.JPG歌や手遊び、ダンス...の中には、子どもとの関わりがより豊かになるアイデアや要素が盛りだくさんですよsign01

お姉さんと一緒に、楽しくお歌を歌ったり、手あそびしたり、ジャ~ンプしたりして一緒に元気よく遊びますよ~happy02

♪ラボ・ガーデンにいこう

♪グーチョキパーでなにつくろう~

♪うまはとしとし

♪どんな色がすき?~いろんな色のキャンディを描きました~音符

IMG_4922.JPG飲物がたくさんのっている "ボトルカー"も出てきましたよ~。

"ボトルカー"の中には、どんな飲み物がのっていたかな?

「カルピス」がいっぱい出てきたよ~sign03 

♪合わせていくつ? 全部でいくつ「カルピス」があったかな?

IMG_4930.JPG♪大きなハワイの木の下で 飛行機になって、世界に飛んで行ったね~ハワイでフラダンスしたり、ロシアでバレエやスペインでフラメンコを踊ったりしましたhappy02 みんなじょうずに踊れたかな?

IMG_4947.JPGIMG_5045.JPG

最後は、カルピスの手遊び歌でした音符

♪あなたとカルピス~お姉さんと一緒に歌って手遊びもしたね~ひらめき

IMG_4965.JPG後半にはアサヒ飲料㈱コーポレートコミュニケーション部の佐野さんから、『「カルピス」の心の健康に関する研究成果』について、お話いただきました!「カルピス」をつくって飲む~という行為が子どもの心の成長を促すという内容なんですライト

3歳児が初めてママと一緒に作る「カルピス」体験のビデオを見せていただきました映画

みんなちゃんと見てくれたね音符

IMG_5047.JPG日を変えて3回繰り返したビデオでしたが、初回より2回目、2回目より3回目と、回を重ねるごとに上手になっていきます。子どもが主体的に濃さを考えたり、手順を覚えたり、ママの分量までも気にしたりと、成長を感じられる様子がビデオで放映されましたよhappy01

親にとっては「子の育つ力」が目に見えやすく、子どもにとっては「出来るようになる」達成感は自信につながります。

「カルピス」を親子でつくって飲むと、決して大げさではなく、子どもの心の成長が促されるんですね~。

さぁ、では早速親子で「カルピス」を作って、お飲みいただきました音符

自分でじょうずに注げたかな? おまじない "おいしくなぁ~れ~"は、じょうずに言えたかな?happy02

IMG_4993.JPGIMG_4992.JPG  IMG_4985.JPG

IMG_5062.JPGIMG_5082.JPG  IMG_5064.JPG

IMG_5070.JPGIMG_5066.JPG  IMG_5080.JPG

本日のイベント、いかがでしたでしょうか?

おうちでも、パパやママ、おじいちゃん・おばあちゃんと、「カルピス」をつくって飲んで、一緒に楽しく遊んで下さいね音符 それがいつまでも幸せな記憶として皆さんの心に残りますようにひらめきひらめき

IMG_5076.JPG今日はみんな元気に歌ってくれましたね!おまじない、「おいしくなぁれ~ひらめき」ちゃんと言えたかな?lovely