若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

出前講座を行いました。

10%81E2%8Fo%91O%8Du%8D%C0%20092_rs.jpg
去る10月2日に、東大更小学校6年生の皆さんに出前講座を行いました。みんな鉱山の地元に生まれ昔の鉱山について学習していたのでその為に私たちが研究してきた事を小学校用に訂正して発表しました。小学校の皆さんに分かって頂けて嬉しかったです。

盛農 因幡雄太 | 2008年10月25日 15:33

コメント

去る10月2日東大更小学校へ出前講座をし、鉱山跡地地元の小学生へ鉱山や鉱毒被害の歴史を紹介しました。そして、私達がすすめる研究や緑化の取り組みで跡地から発生する鉱毒被害の抑制効果を伝えることが出来ました。ほかにも違う学年の児童や先生方、また他校の小学生の皆さんにも鉱山跡地の現状を知ってもらったり、緑化に対する意識を高めてもらおうと私達は意識啓発ポスターを作成し、東大更小学校での掲示や近くのスーパーなどへの掲示をしていただけるようお願いしてきました。

投稿者:盛農 佐藤信生

2008.11.07