若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

活動報告5

P1050097_rs.jpg P1050103_rs.jpg
DSCF0326_rs.jpg DSCF0327_rs.jpg

田布施農業高校です。
私たちは11月5日に山口放送のテレビ取材を受けました。11月19日の放送後、たくさんの方々に「テレビ見たよ!」という声をいただき、私たちの研究について知ってもらい、良いPRの機会となりました。また、11月23日の農高祭では、ウールマルチのモニター調査(羊毛を使ってもらい実用性や価格設定などについてアンケートはがきに答えてもらう活動)を実施し、たくさんの人に協力していただき、興味を持っていただきました。今後、どのような返事が返ってくるのかとても楽しみです。12月には良い発表ができるよう、皆と協力していきたいと思います。
              ~以上、石田・河村・田中・棟近でした~

コメント

農高祭でアンケートを実施するとは、良いアイデアですね。
マスコミ取材をたくさん受けてから、認知度が高まってからの農高祭だったので、興味を持ってくれる方が多かったのだろう思います。
ウールマルチが実用化できる次のステップが見つかるといいですね。
発表、期待しています。

投稿者:アサヒビール 住徳

2009.12.07