若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

日高高校活動報告3

こんにちは

テレビ和歌山へ出演してきました。

「若武者塾」の黒いTシャツ、着ていきました。

フォルテワジマという公開スタジオで、生放送です!!

緊張しましたけど、「シランなんて知らんていわせませんでー」という

進行の和歌山在住の漫画家「まえおかてつや」さんとアシスタント山本愛子さんと

18:30から8分間、それと番組のエンディングにもでました。

「まちnakaサテライト フォルテコーナー」という番組で

若武者塾の研修内容の紹介や、環境問題への思いを語って来ました。

また後日、感想も紹介します。

テレビ和歌山スタジオ.JPG テレビ和歌山フリップ.JPG

コメント

すごいやん!テレビに出演!若武者メンバーはラジオにテレビに出演してうらやましいです=}内容見てみたいです!撮っていたら是非紹介して!みんなに良い刺激になると思います。語った思い忘れず活動頑張って!

投稿者:アサヒビール 名古屋工場 鵜飼

2010.09.13

日高高校の皆さんこんにちは!
実はチームアシスタントの木村さんから録画映像を送っていただき、私たちの事務所でも拝見させていただきました!
(鵜飼さん、一足お先にすみません…)

皆さんの発表の様子が本当に素晴らしく、また帰ってから早速調査活動などをはじめていることを知り、スタッフ一同、とても感動しました!!

アクションプランの最終日から、また一段と発表が上手になっていましたね。きっと、いろいろな努力が自信につながっていることと思います。

これからの活躍にも期待しています!

投稿者:日本環境教育フォーラム 塚原

2010.09.15