若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

TAFF「地球を守る新技術の開発」研究班です17

中国高校生交流事業で事例発表しました。
交流1.JPG 交流2.JPG

中国との高校生交流事業にて、TAFF「地球を守る新技術の開発」班と「京の伝統野菜を守る」班・「キノア・ネギ研究」班の3班が発表しました。
交流5.JPG 交流6.JPG


一番手の発表で少し緊張しましたが、無事発表することができました。

土曜日(20日)は、西京ふれあい祭り(西京文化会館)・S&Eフォーラム(京都リサーチパーク)にて、活動を発表します。

西京ふれいあい祭りでは、研究発表や環境意識について来場者約600人にアンケートを取ることになっています。(現在準備で大慌てです)

TAFF「地球を守る新技術の開発」班 エリカ

コメント

ブログのUP回数非常に多く、活動の内容がとても解りやすくいつも見ています。今回は中国の方に活動を報告したようですが、やはり中国語での説明をしたのでしょうか?当たり前?中国語で説明しなくては伝わらないと思いますが、凄いですね!中国では砂漠があり、日本に黄砂となって飛んできますが、その様な場所にも使えて、砂漠化防止などが出来るといいかも知れませんね!あと、アンケートを実施するようですが、アンケートの目的(何を聞きたいか、知りたいか)を十分に持った上でのアンケートにしてくださいね!発表続きで大変とは思いますが、体調管理をしっかり行い、しっかり伝えて下さい。

投稿者:アサヒビール 名古屋工場 鵜飼

2010.11.18