若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

活動報告29・30・31

11/14
愛知工業大学でのプレゼン・ポスターセッションを行いました。愛知県や三重県、岐阜県の生徒と交流でき、楽しかったです。ポスターセッションでは厳しい質問が来ましたが、なんとか答えることができました。優秀賞をいただけました。
s-29.jpg

11/17
静岡商工会議所から1/18に行われる「移動産学官講演・交流会」での発表・展示依頼が来ました。高校生の事例発表で紹介できることになりました。アサヒビールの高橋さんもきてくださり、講演してくれることになりました。若武者育成塾のことをしっかりと紹介していきたいです。

11/17
「JA秋田しんせい」に光触媒再生紙チップを導入しました。チップと同時にアンケート用紙も送ったので、返信が楽しみです。課題を絞り込み、良いチップを製作していきたいです。

コメント

優秀賞おめでとうございます!10/24の投稿ではポスターセッションは経験が無いと聞いていましたので初めての経験ながら素晴らしい成果が出せたのではないでしょうか。
表現の仕方は異なっても、プレゼンテーターの知識が整理されていれば大丈夫ですね。
県外からの問い合わせも増え始めていますが皆さんの研究が静岡を代表する産業に発展していってほしいと思います。
静岡県⇒ 富士山、みかん、お茶、タミヤのプラモデル・・・そしてニジマスの光触媒!

投稿者:ANA 小田

2010.12.18