若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

酒祭り出店!

こんにちは
今回10月6・7日に開かれた「酒祭り」に出店をしました。
「はらぺこカンパニー」という起業をしたクラスメイトと協力し、竹で焼いたピザとジュースを販売しました。


101201_rs.jpg
前日から内田さんに来てもらいパネルや模造紙を用意しました。
お店の一部のスペースを使い展示をしました。
竹の商品を取り扱っている会社に電話したところ、酒祭り当日に来て下さりました。


MBQLCCGBZJ_FO9_1O5Z_5C4O144Q.jpg
ピザを買って頂いた方にアンケートに答えてもらいました。
予想していたより多く答えてもらえたのでよかったです。
竹について興味を持ってくれた方もいました。(((o(*゜▽゜*)o)))
また、実際に竹を利用している方もいました。


MBQKZ5CEU8_F4C_1ICI_5C4O144Q.jpg
この2日間多くのクラスメイトや先輩に手伝ってもらい、完売することが出来ました。
そして!
この活動でとても竹に興味を持ってくれているクラスメイトがいることも分かりました。(*^^)v
まだまだ頑張っていきたいです。

コメント

皆様、酒祭りでの展示や販売、本当にお疲れ様でした。

皆さんの雄姿を見れなかったのが残念でなりません涙

単に展示しただけでなく、アンケートも実施できたのはとても素晴らしいとおもいます。
たくさんの応援者が増えてくれるといいですね。

アンケートの結果にとてもとても興味津々です。
分析できたら、是非、私たちにも結果を教えてくださいね。
楽しみにしています!

投稿者:日本環境教育フォーラム 臼杵

2012.10.16