若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

ボランティア表彰

私たちの活動が表彰されました。ボランティア活動を表彰する式があり、私たちが取り組んでいる海底ごみの回収活動と啓発活動が評価されて、表彰されました。この賞は4年連続での受賞ということで、先輩達の頑張りのうえに私たちがあるんだなと実感しました。
「海底からごみ拾っているの?」って声掛けられると、何だか嬉しいやら照れくさいやら...。次も頑張る気持ちになりました。
表彰式へ出席した部員から、表彰式のゲストに福島県の高校生のフラチームが来て、踊ってくれて、同じ高校生とは思えない素晴らしい活動に感動したと感想を聞きました。


MDYYOH6PZF_BM7_03DV_5C4O144Q.jpg
表彰式の様子です。
みんな、自分の活動に自信をもって輝いていました。
活動内容を聞いていると、自分たちに足りないことが、勉強になりました。

コメント

こんにちは!

自分たちの課題が見つかって、とても良い機会に巡りあえましたね!

山陽女子高校の皆さんも、海底ゴミの回収のために幾度も漁船で海に出ているなんて、大人顔負けの活動だと思いますので、皆さんも自信もってくださいね☆

投稿者:日本環境教育フォーラム

2012.12.06