若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

イベント終了しました!&ご報告!

皆様お久しぶりです!
青森南のホタテチームですよ~(●^o^●)

先日お知らせしたイベントが無事終了いたしましたので、
ご報告にあがりました~!

古川市民センターにて、
参加者約15人という小規模なものではありましたが...。

運営を手伝ってくれた友人らとともに、
ホタテ丼を作り、参加者の方に振る舞い、
私達が作成したチラシを使ってホタテと植樹の関係についてもしっかりとお話させていただきました!

話の最後には、
「今回のイベントを通して、青森の誇りであるホタテや、そのホタテを守る植樹について少しでも考えていただけたら嬉しいです」
と締めくくりました。
青森で起きていることは決して人ごとではありませんから、それを心に訴えかけることが出来ていたらいいなと思います。

さらに、実はイベント中に東奥日報さんの取材を受けることが出来ました!
その取材内容、イベント内容が東奥日報に掲載されまして、様々なところからの反響がありました。

そのうちのひとつとして、青森県ほたて流通振興協会の方から是非話がしたいとおっしゃっていただきまして、7日にお会いすることが決定しました!
いやあ、メディアの影響はすさまじいものがあるなと実感しました...。

今回のイベントを通して、私達が直接もしくは間接的に伝えられたことは多かったのではないかと思います。
私達も企画・運営の難しさや、人を巻き込むことの難しさなど、多くのことを学び、経験することが出来ました。

参加してくださった皆様、ご協力くださった方々、応援してくださった皆さん!
ありがとうございました!(@^^)/~~~


201312054.jpg
どうですか?美味しそうでしょう(●^o^●)


201312055.jpg
ちなみに配ったチラシがこちら!