若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

C・W・二コルさん来校!!

みなさんこんにちは!先日、県庁にて昨年度の先輩方が受賞した、イオンエコワングランプリの内閣総理大臣賞の報告をしてきました。その審査員として、作家のC・W・二コルさんもいました!

午後からは、二コルさん一行が僕たちの実習を見学しにきてくれました。

その後、ニコルさんと語る会を開き、日本の環境問題について意見交換しました!
環境問題についてより深く考えれました!!

ニコルさんに、僕たちの里山保全活動のアドバイスをしていただき
これからの活動に活かしていきたいです。

12月の発表で皆さんと会えることを楽しみにして
残りの活動を頑張ります!!

岐阜県知事との写真
岐阜加茂20141024-1.jpg

C・W・ニコルさんとの写真
岐阜加茂20141024-2.jpg

■コメント■
皆さん、こんにちは!事務局の小林です。
ニコルさんとお会い出来てたくさん刺激を受けられたようですね!
ちなみにニコルさんは11月16日(日)に、東北で実施されるアサヒビール環境文化講座で講演をしてくださる予定です。
ただいま応募期間の最中ですので、(東北は少し遠いかもしれませんが)もしご興味がありましたら、ぜひ応募してくださいね☆http://www.asahibeer.co.jp/csr/eco_v/edu/seminar/youkou.html