若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

清須市朝市!!

11月16日の日曜日、我々若武者三人娘はクリーンアップ大作戦の活動拠点でもある水とぴあで開催された愛知県清須市の朝市に行きました。清須市とは名古屋市に隣接する市であり名城高校から庄内川を挟んですぐの市です。第三回クリーンアップ大作戦のビラを持っていざ出陣!勿論、若武者Tシャツも着用しました。地元の老若男女、様々な方に話を聞いていただけました。中には名城高校OBの方(名城高校は10年前まで男子校でした)や、名城高校を建てたと仰る大工さんまで...!
また、様々なブースがありそこで出会った素敵な方々とまた繋がりができ...+。:.゜ヽ(*'ω`)ノ゜.:。+゜私達の活動はこれから大きく躍進していきそうです!
お昼ごはんは私達の師匠である庄内川・矢田川を守る会の会長宮田さんの奥様(通称・お母さん)のお手製ヤキソバをごちそうになりました!また、地元の野菜である土田カボチャのお菓子もたくさん頂きました!!
人と人とのつながりに感謝、感謝の楽しい一日でした(*^^*)

20141118-1名城.jpg 

20141118-2名城.jpg

20141118-3名城.jpg

■コメント■
事務局の小林です。若武者三人娘の皆さん、お休みの日にも関わらずお疲れ様でした。色々な方とのネットワークが広がってよかったですね!!また、若武者のTシャツを着て下さってとても嬉しいです。引き続き、活動頑張ってくださいね!