若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

清風高校文化祭

清風高等学校

2015.09.15

9月11日(金)・12日(土)の両日は、清風の文化祭でした。
生物部は、毎年学年ごとに1年間の活動をまとめて発表しています。
文化祭での僕たちの目標は、来て下さった方たちに30枚のドビ流し見学のチラシを配ることでした。
でも、予想より多くの方々に来て頂き、40枚配ることが出来ました。
これを見て、11月8日に大阪経済法科大学で行われるドビ流しに、大勢の方々に来ていただけるのではないかと思います。
今回の発表を通して多くのことを学びました。例えば、自分たちの活動を伝える難しさや、人に説明することで自分たちの発表に対する理解度を知ることが出来ました。また、人から指摘を受けることで、新たな発見もありました。
20150915-1清風.png

20150915-2清風.jpg

20150915-3清風.jpg

■コメント■
◆こんにちは、事務局の小林です。ブログ投稿ありがとうございます!
予想より多くの方々に来て頂けてよかったですね。人に伝えることは難しいですが、うまく伝えられたなと実感したとき、またぐんと成長することができますよ!頑張ってくださいね。

◆こんにちは。TAの『なおさん』です。
早速の活動、素晴らしいですね。
まずは知ってもらう事から始めるところは、合宿の時にみんなが必要と
感じたことを実行された事と思います。
今回の文化祭で色んなことを更に学んだことと思います。
是非そのことを生かしながら次の活動につなげてください。
                               鵜飼

◆こんにちは!TAたっつんです!
文化祭での発表お疲れ様でした!

ドビ流しを多くの人に知ってもらったのは、
大きな前進です!
発表の資料も綺麗でとても分かりやすいです!

11月8日に向けて、より多くの人に知ってもらえると
いいですね!