若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

木津高校訪問

こんにちは、事務局小林です。
先日より、訪問が可能な高校のみ、アクションプラン進捗のすりあわせのため学校訪問をしております。
第一弾として木津高校にTA川崎さんと事務局で行ってまいりました。
12月の成果発表会に向け、3人と活動について再確認をすることができ、また校長先生にもお会いすることができて
大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。訪問に際し様々なご配慮を頂き、心より感謝申し上げます。
TA川崎さんからレポートを頂いております。
中間活動レポート(木津高校).pdf

また事務局鴨川さんから報告を頂いておりますのでご紹介致します。

▼▼▼▼▼▼▼▼
JEEFの鴨川です。
10月15日(木)に事務局の小林さん(こばゆ)、TAの川崎さん(たっつん)
と3人で木津高校を訪問しました。
駅から高校に向かう道は、田んぼや畑に囲まれ、鳥の声や虫の声が
心地よいのどかな雰囲気でした。
ながいちゃん、かんちゃん、みそらさんの3人がこの地域の自然を
守りたくなるのも納得です。
20151021木津-1.JPG
20151021木津-2.JPG

この日の昼まで中間テストという忙しいスケジュールにもかかわらず、
チーム全員が集中して話し合いに参加してくれました。
20151021木津-3.JPG
20151021木津-5.JPG


3人ともが別々の活動をしていることもあり、なかかな集まれる機会が
なかったそうですが、TAの川崎さんと話をしていく中でアクションプランを
より実現可能なものに修正することができました。
話し合いの後には、校長先生にも活動の進捗状況を報告に伺いました。
校長先生も名波先生も、木津チームの活動をとても温かく見守り、応援
してくださっています。
地域の方や先輩方も含めて、3人の周りにはサポーターがたくさんおり、
それはとても貴重なリソースだと感じました。
20151021木津-6.JPG
頑張れ木津チーム!