若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

今週はハードでした

こんにちは 大分東高校です。

テスト1週間前になり、活動をセーブしないといけない時期なのですが、
タイトなスケジュールでした。

19日(月) 朝の情報番組「おはようナイスキャッチ」の収録。10月24日(月)分の放映分です。

20日(火) おおいた低炭素杯事例審査会での発表。
久しぶりの校外での発表でした。
質問も多くいただき、大変参考になりました。今後につながる充実した1日でした。
22日(木) 学年PTAでの校内発表。

保護者の皆さんの前で発表。2学年生徒もいたので大人数の前での発表の久しぶりでした。内容も自分たちなりにアレンジを加えてみました。
放課後、OBSラジオ「ハイスクールラジオ」の収録

とけっこう忙しい1週間でした。

改めて、自分たちの活動を改めて多くの方に見てもらい、共感してもらえていることに感謝です。

私たちの活動は多くの方の支え合ってこそ。

来週はテストがあります。でも私たちが扱っているのは野菜の切れ端といえど立派な「生命」。
日々の管理と観察データ収集だけは行っていきます。
来週も頑張ります。

10月18日(日)の活動内容をまとめてみました。
最近の活動が充実していることがよくわかります。
20151023大分-1.jpg
19日(月)の収録の様子。
普段と違い、今回はリボベジレシピの紹介のため料理をしながらの収録。
なかなかスムーズにいきませんでした。
いつもながらディレクターさんをはじめレポーター、スタッフの皆さんにサポートしていただきなんとか終了。
20151023大分-2.jpg
22日(木)放課後は、OBSラジオ「ハイスクールラジオ」の収録。
アナウンサーの賎川(しずかわ)さんがリラックスした雰囲気を作っていただき、和やかに感じで収録ができました。
11月9日(月)・16日(月)に放映予定とのこと。
20151023-3大分.jpg

■コメント■
◆こんにちは、事務局小林です。色々なイベント盛りだくさんですね!体調崩されないように気を付けてくださいね。
私も豆苗、ぐんぐん成長しました。切れ端ではありますが勢いよく成長していく様子を見ると、本当に生命の力強さを感じますね!

◆頑張ってるねー!
自ら色々行動することで、どんどん楽しくなってるんだろうなーというのが伝わってきます。
テレビ、ラジオすごいねー!見たいなー。
リボベジもだけど、テストも大切なので、大変だけど両方頑張ってね!
大分東ブログファン TAゆうきより