若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

清風高等学校訪問

清風高等学校

2015.11.17

こんにちは、事務局の小林です。
大阪府私立清風高等学校に先日TA鵜飼さんと事務局で訪れました。
TA鵜飼さんからレポートを頂いております。
若武者フィードバック(清風).pdf
また、JEEF清水さんからも活動報告を頂いておりますので、確認よろしくお願い致します。

▼▼▼▼▼▼

JEEF清水です。

11月9日(月)に小林さん、TA鵜飼さんと大阪の清風高校を訪れました。
生物部は大人気なのですね。活気がありました。
部室?で3人を待っている間にも、我々を生物部顧問と間違えたのか、1人入部希望者
が訪れて来ましたよ。。

3人とTA鵜飼さんを中心に進捗状況の確認をさせていただきましたが、3人の誠実な取
り組み姿勢が垣間見える、そんな打合せであったように感じています。
大阪清風①_.jpg
成果が見えにくい活動を続けていくことって、しんどいよね。ニッポンバラタナゴの
保護活動やドビ流しの活動が日の目を見るまでには、相当な時間がかかるのかもしれ
ません。でも、社会に出ると、案外そういった仕事が多いのですよ。。。

"千里の道も一歩から" です。既に、1歩、2歩と踏み出しているので、ゴールを信じ
て前進あるのみ!
頑張れ、清風イケメン3人衆!!

同じような想いを抱いている仲間が地域に、或いは大阪府内にもいるはずです。ドビ
流し仲間を少しずつでも増やしていくことが大切だと思いますよ。
活動、期待しています!
大阪清風②.jpg