若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

朝日新聞から取材を受けました。

12月8日の放課後、朝日新聞さんから今回の取り組みについて取材を受けました。
「梅システム」の世界農業遺産への認定を目前に控え、取材をしていた記者の方が、私たちがクラウドファンディングの成功のために配布したチラシを見つけてくださり、今回の取材となりました。
取材を受けていく中で、若武者育成塾への応募の経緯や合宿、READY FORへのチャレンジそして成功...などなどこれまでの活動を自然と振り返ることになり、忙しく大変だけど、充実しているなぁと改めて思いました。
ただ、一つだけ不満が(怒)
取材を受ける時、常にあかね、かのこ、私の順で聞かれたので、自分の言いたいことを先に言われてしまうことに...
いつも詰まってしまい、すごく悔しかったです(笑)

取材の様子です
20151211和歌山―3.jpg
写真も
20151211和歌山-4.jpg

■コメント■
◆こんにちは、事務局の小林です。すごいですね!!!その記事は宝物ですね~!成果発表会もあと少しです。風邪ひかないように元気にお会い出来ることを楽しみにしています。

◆あらまあ!取材!3人で受けられたんですね。どきどきですね。
こなちゃんが「う~ん」と考えるようすが目に浮かぶようで笑っちゃいました。(笑ってごめん)
みんな、梅システムは自分の言葉で語れるようになったかしら。
記事になったらぜひ見せてくださいね。東京版にものるようだったら教えてください。買わなくちゃ!(TAちか)