若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

朝日新聞!

先日の取材を経て、12月14日付けで朝日新聞さんに掲載されました!
思った以上に大きな記事で3人でビックリしています。
残念ながら全国版ではないと思いますが...

でも、翌日には、「梅システム」が世界農業遺産に指定されました。私たちの活動も少しはお役に立てていたら...と思ったりもします。

動画作成もほぼ完成!初めてサンプルを見た時、鳥肌がたちました。今までのことを思うととても感慨深いです。
皆さん楽しみにしてくださいね。
でも、動画が5分あるので、発表時間が...
きっとオーバーします(笑)

新聞の記事です。すごくないですか?
20151218和歌山―1jpg.jpg
動画の一場面です。あとはお楽しみで。
20151218和歌山-2.jpg

■コメント■
◆こんにちは、事務局の小林です。新聞すごい取り上げ方ですね!おめでとうございます!一生の記念になりましたね。動画も楽しみにしております。

◆みなさん!こんにちは!TAたっつんです!
全国紙にみんなの活動を取り上げてもらえるとは本当にすごいことだと思います!頑張って取り組んでいる証拠ですね!
みんなの活動が多くの人に伝わり、活動に関心を持ってくれる人が出てくると私も嬉しいです!
成果発表会楽しみにしています! TAたっつん