若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

リボベジパンフレットを市役所においてもらいます。

こんにちは、大分東高校です。

今年もよろしくお願いします。

昨年11月に大分市役所にリボベジにかんするパンフレットを
市役所においてもらう相談をしていました。
延び延びとなってしまいましたが、本日やっと持って行くことができました。
約50部と少ないですが、少しでもリボベジとゴミ減量化につながる
活動でできるように作ってみました。
リボベジレシピ配布用.pdf
大分東 リボベジチラシ.pdf


話は変わりますが・・・・

そもそも、リボベジ研究会のメンバーは「園芸デザイン科」で主に花の栽培やアレンジメントの勉強をしている学科です。

新しい年となり、新たな活動とアプローチも始まりました。

内容は次回以降のお楽しみで・・・


最後に・・・お陰様で1月、2月も発表会や表彰式が盛りだくさんです。その様子もまたお知らせします。
■コメント■
こんにちは、事務局の小林です。引き続き様々な活動をされているとのこと、頑張ってますね!
そして若武者で宣言していたことをみごと有言実行!市役所へのパンフレット置き、ありがとうございます!
たくさんの方がリボベジを知って下さり、やって下さるといいですね~。