若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

毎日メディアカフェの報告

みなさん、こんにちは。

すごく報告が遅くなってしまってごめんなさい。ようやくですが、皆さんを代表して参加した2日2日(火)の毎日メディアカフェの報告です。

公欠をもらって毎日新聞本社内にある毎日メディアカフェにて、最終発表会での発表とカンボジアの研修旅行の報告をさせてもらいました。

最後の質疑応答の時になって初めて分かったのですが、いろんな企業のCSR活動に携わっている方が聞きにきてくださっていて、びっくりしました。
それにも関わらず、私たちは直前までパワポの資料が出来上がらないまま現地に行くという...

その割には、まずまずの発表ができたかなと思います。これも若武者育成塾の貴重な体験のおかげですね

ただ実は、かのこが最後の最後まで、アサヒビールの皆様にご迷惑をおかけしたのですが、それは内緒ということで(笑)

当日は大森学園のたいらくん、さいとくん、ももちゃんが応援に来てくれました。とてもうれしかったです。ありがとう!
こんな風に東京でも自分たちを応援してくれる人がいるというのは本当に幸せです。
20160223和歌山-1.jpg
和歌山版にも後日載ったので、記事とともに記念写真を。
20160222和歌山―2.jpg
当日の様子を。大村先生の隠し撮りです。

■コメント■
こんにちは、事務局の小林です。出演、大変お疲れ様でございました。大森学園の皆さんにも来て頂き、また参加頂いて非常に盛り上がった会だったと思います。記事は一生の思い出ですね、お疲れ様でした!