若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

捨てられた!!看板!!

学校祭で僕たち植物バイオのメンバーは模擬店をしました。
そのときに使ったフランクフルトと味噌田楽の看板がササユリの看板とともにゴミステーションに捨てられていました。発掘までに2時間以上かかりました。
ちなみに味噌田楽とフランクフルトの看板もヒノキです。リッチにいきました!!

看板に防腐剤とニスを塗り完全に完成しました。
残るは12月4日に広島へ立てに行くことだけです。
リン片培養で増殖させたササユリの球根は農場で順調に育っています。この一部を看板を立てに行くときに広島に植えてきます。


20161130kagawa_01.jpg ステラレターーーーーーーー


20161130kagawa_02.jpg 順調に育っているササユリの球根


20161130kagawa_03.jpg 最後の仕上げのニス塗り


■コメント■
◆なんと!!危機一髪!!でも見つかってよかった☆設置は相当大変だと思うけど頑張って!! 
TAるい