若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

11月分 文化祭

定期テストが終わり、遅くなりましたが、ブログ再開です! 11月6日は本校文化祭でした。
本校文化祭では授業で栽培した野菜や果樹を始め、味噌や学校名物のヨシピスなどが販売されます。販売開始時刻は10時にも拘わらず、開始前から長蛇の列が並び、多くの方々が足を運んでくださいました。
この文化祭では私たちが袋詰めした弥一芋を販売しました。
残念ながら私たちが袋詰めした分は前日で完売してしまったのですが、実際に購入した私の後輩が「とってもおいしかったです」と直接感想を伝えに来てくれたのがとても嬉しく、活動の励みになりました。

その他にも私たちが行ったコサージュ教室ではパネル展示を行い、来てくださった方々に説明を行いました。地元の方だけでなく「活動内容を見てみたかった」と遠方の方も足を運んでくださり、活動の成果を実感することができました。


161216kanagawa_1.jpg
販売した弥一芋


161216kanagawa_2.jpg
販売の様子


2016kanagawa_3.jpg
展示に使用したパネル