若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

全国ユース環境活動発表大会

2月5日 東京都渋谷区の国連大学にて、全国ユース環境活動発表大会が開催され、私たち宮城県農業高校も参加しました。
北は北海道、南は沖縄と全国の地区予選を勝ち抜いた16校が参加しました。

農業クラブでも見かけた高校もあり交流を深めたり、意見交換をする事が出来ました。
また、浅山さんが社内で大会があるということを知り応援に駆けつけてくれました。写真も載せておきます。

結果は優勝賞でしたが、全国に私たちの研究活動を知って貰えることが出来たので良かったです。
これを糧にこれからも被災地の為に研究を進めて行こうと思います。

今は刺梨(ツーリー)とリンゴを使った商品開発を農業法人と共にしています。
また近々この事を載せられたらなと思っています。

170207miyano.jpg
浅山さんありがとうございました!

■コメント■
◆宮農のみなさん、発表、おつかれさまでした。
あさちゃんもありがと~!
準備はたいへんだと思いますが、こういう果敢な挑戦を見ると私たちも元気になります。
もうすぐ3年生ですね、最上級生。みなさん、高校生活を思い切り楽しんでいただけたらと思います。
事務局やTAのみなさんにも、高校時代ってあったんですよね~。
またおたよりをきかせてくださいね。みんなで楽しみにしています。
TAちか