若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

ハニープロデュース 「そば香るハニーぱるふぇ」を販売しました

こんにちは!れいれいです。

10月28日は地元専門高校4校で開発した「そば香るハニーぱるふぇ」の販売担当日でした!
あいにくの雨でしたがたくさんの観光客の方が恵那峡サービスエリアに立ち寄って下さいました。

次の日に台風が来るという事で29日の分も合わせて販売しました。
寒い中でしたが「地元の高校生が共同開発して作った美味しいパフェはいかがですかー?」と大きな声をだして頑張って宣伝した結果なんと2時間半で100食完売させる事が出来ました!!
買ってくださったお客様から「これかわいいね!」「美味しかった!」という言葉がもらえた時は本当にうれしかったです!!

また今回のはちみつジュレソースに使用した細寒天を製造している恵那市山岡町の水野寒天の水野さんが来て下さいました。
「生産者として自分達が創ったものをこんな美味しい形にしてもらってうれしい」と言ってくださり、開発や原材料の製造は大変でしたがこの取り組みをやってよかったと思いました!

今回コラボした中津商業高校、中津川工業高校、坂下高校ともつながりができ、今後も自分達が住む地域を地元の高校生が様々な方面から活性化していけたらと思います。

171101恵那①.jpg
台風迫る中の販売、士気を高めるためにカフェカンパニー店長の仙石さんと円陣を組みました!

171101恵那②.jpg
スタッフさんと協力して商品を作りました。
写真に写っているのはこの私、れいれいです!

失敗しないように1個1個丁寧に、そして早く作れるようにするのはとてもたいへんでした。
若い方からご年配の方まで幅広く買っていただけました!

買って下さった方には抽選でという地元の中津川工業高校が作ったキーホルダーや光るおもちゃが当たります!

171101恵那③.jpg
最後はみんなで記念撮影!

台風が迫り、だんだんと寒くなる中での販売だったので本当に売れるのか不安だったのでしたがメンバーとお店のスタッフさんと一致団結し、完売したときはとてもうれしかったです。