若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

ピンチこそチャンス!

こんにちは。とちのうマリアージュのカッシーです。受験勉強頑張っています!

もちろん若武者活動も頑張っております。
なかなか塩谷町に行けていないのが残念ではありますが、SNSや先生にお願いするなどして町役場の方や農家さんとも打ち合わせを進めている状態です。

地域の方達と磨き上げてきた日本一の「水」と、その水で育まれた「お米」という究極の商品ですから、売り方が重要・・・ということで、みんなで商品名を考えています。
でもなかなか決まらないのが現状です。

そして、一番難しいのが・・・会社化です。
地域の皆さんだけではなく、塩谷町を知らない県外の方々や消費者に信頼されるために起業をして販売実践をするというのが結成時からの最大目標ですが・・・間に合うのかな?法的な手続き大丈夫?と、あたふたしています。
社長のエレンちゃんはわりとどっかり構えていますが・・・。

先生からは「こんな時こそ、他のチームのブログを見てみるといいよ。」と助言され、見てみると・・・なんかすごい仕上がってきた感がして、逆に焦っています。
ピンチこそチャンスだと思って、とちのうマリアージュ走りま~す!

171110栃木農業①.jpg
販売促進アイテムは自分たちでデザインしてみましたが・・・これで大丈夫かな?

171110栃木農業②.jpg
会社印は出来上がりました!エレン代表かっこいい!!

コメント♪
----------------------------------------
販売促進アイテムのデザインも仕上がってきましたね。
納期は意識しながらも、一歩、一歩 メンバー皆が納得して着実に進めていきましょう。
以前、アドバイスでもあったかと思いますが "高校生らしさ" 大事にしてください。
 
カッシーのコメントにもあるように
"塩谷町を知らない県外の方々や消費者に信頼されるために起業をして販売実践をする・・・"
原点・ポイントはココだと思います。 ワンワード・ツーワードが勝負ですね。
大事にしていることをしっかりアピール(強調)して、多くの人たちを引き込んでいきましょう!

受験勉強に若武者活動、最後までがんばりましょう!! 応援しています!!!

TAたけさん