若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

そういえば、選挙ありましたね。

こんにちは。とちのうマリアージュのくるみちゃんです。

私たちは高校3年生ですから、誕生日がきて選挙権が得られます。
しかーし!先日、栃木農業高校では、あの総選挙が行われていました!!

その名も「とちのうマリアージュpresents 第1回おにぎり総選挙in栃農」です。

25日のイベントにて販売するおにぎりの具材を、学校のみんなで決めようという企画です。
事前に、栃木県内のご当地一押し具材を3つに絞り、本番で使用する具材1つを決めました。

お米と水は本番と一緒です。
具材だけ変えた3種のおにぎりを試食してもらい、どれか1つか、またはそれ以外(しゃけや昆布などありきたりなもの)を記入し、投票してもらいました。

放課後には、お腹を空かせた有権者たちがわらわらと投票に(笑)合計38票を投じてもらえました。

その結果は・・・マリアージュメンバー驚愕のまさかの展開に(本当です)こちらは、次回のブログにてご報告いたします!

171110栃木農業2①.jpg
一番おいしいのは塩むすびだと思いますが、消費者目線で具材もあったほうがいいかなと思い、実施してみました。

171110栃木農業2②.jpg
おかわり続出で、自分たちはあまり食べれませんでした(泣)
でも、投票してくれた生徒&先生方(教頭先生も)ありがとうございました!

コメント♪
----------------------------------------
"とちのうマリアージュpresents 第1回おにぎり総選挙in栃農"
いいネーミングですね! 自分も投票してみたかった、というより試食してみたかったな(笑)
 
舌の肥えた皆の意見は、実践販売する上で、なによりも心強い裏付けとなるはずです。
マリアージュメンバー驚愕のまさかの展開・・・。 結果が気になります・・・。

11/25日のイベントもそうですが、今後も "より多くの方との接点をつくる" を意識して
活動できるといいですね。 最後までがんばりましょう!! 応援しています!!!

TAたけさん