若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

給食での提供に向けて打ち合わせを行いました!

こんにちは。甲府第一高校のおかみさんです!

1月11日に給食提供の協力をしてくださる早川町の教育委員長さんと栄養士さんと打ち合わせを行いました。

まずは私達の活動を説明し、それから給食のレシピを提案しました。
調理で使える道具などを踏まえて、もう少し改善が必要です。
来年度の5月を目標に給食で提供できそうです!

また、給食提供の際に一緒に絵本の読み聞かせや活動のプレゼンも行う予定です。
次世代に鹿肉の魅力を伝えることができるよう、試行錯誤してより良い料理や発表にしたいです。

180111甲府①.jpg
協力してくださる早川町教育委員長さん(左)と栄養士さん(右)さんです。


コメント♪
----------------------------------------
■いよいよ給食提供が始まるんだね!
最近は私の住んでいる所も本当に寒くなって、"シカシチュー"や"鹿汁"が食べたい!と思っています。
給食でシカ料理を食べて、子供たちが美味しい!と思ってくれたところから、どんなコトが始まっていくかワクワクしますね。
絵本ももうそろそろ完成かな?読み聞かせを聞く子供たちの姿が早く見たいです。
またみんなの元気な姿が見れること、楽しみにしていますよ!
TA りなちー