若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

環境省・アサヒグループホールディングス訪問~後編~

霞ヶ関を後にした私たちは、小腹を満たした後、およそ1ヶ月ぶりにアサヒグループ本社ビルへと戻ってきました。

成果発表会の時とは違う...全然違う高さまでエレベーターは進みます。
着いた先には...別世界が待っていました。
応接室から見える東京スカイツリーが「この部屋から見るために造っちゃいました」と言わんばかりの美しさ...浮かれていると、アサヒグループホールディングスの小路社長が笑顔で入ってこられました。

いつもの調子で、とちのうマリアージュ名刺を差し出すと、小路社長からもお名刺をいただきました!
すごい格差の名刺交換をしてしまい、嬉しくて十六茶をこぼしそうになりました。

環境省で行ってきたような形で活動報告を行った後に、いろいろなお話をさせていただきました。
塩谷町の湧水に興味を持っていただいたようで、現地視察した時のことや処分場問題についてなどの質問もたくさんしていただきました。

若武者宣言としおやのなみだを贈呈し、これからも若武者らしく頑張ってくださいと激励をいただきました。

こんなにも密度の濃い一日は、今までの人生でなかったんじゃないかなと思います。
本当に一生の財産になりました。

2月4日には、目の前のスカイツリーで最後のイベントが決まっていたので「やってやろうじゃないか!」という気持ちが湧き上がってきました。

あともう少し...とちのうマリアージュは走ります!

180207栃木農業4①.jpg
登場された時の小路社長は、オーラが眩しく、目を見て話せるか不安でした。
でも、話してみると優しくて私たちの想いを引き出してくださるカッコイイ社長様でした。

180207栃木農業4②.jpg
私から「しおやのなみだ」を説明して、贈呈させていただきました。
この美味しさは、アサヒグループの飲料や食品にも負けません!(と心の中で言ってみました)

180207栃木農業4③.jpg
今日一日の経験を大切にして、また走りだそう!とちのうマリアージュ。