若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

第11期生後輩です!アサヒ本社訪問で力をもらい翌日の大会で力を発揮できました!

2月14日にアサヒグループ本社を訪問しました。

事務局の浅山さんに若武者育成塾の活動について教えていただき、先輩達(11期生)が言っていたとおり、普段私達ができないような体験をさせてもらえることに興味を持ちました。

先輩達が参加してから1年以上が経過。

桜やバラの活動は継続していますが、新たな問題も生じています。
その解決のため私達もこの活動に参加したいと思いました。

180219宮城農業①.JPG

その後は、翌日に控えた「低炭素杯2018」の発表練習を浅山さんに見ていただき、太鼓判を押していただきました。

翌日15日の本番では多くの方に応援していただき、また支えていただいたお陰もあり、なんと「環境大臣賞(金賞)」を受賞できました!

180219宮城農業②.JPG

今後もこれを励みにがんばります。

コメント♪
----------------------------------------
◆先日は弊社にお越しいただきありがとうございました!お声掛けいただいてとてもうれしかったです。
1年半前に学校訪問でお会いした当時1年生だった第11期後輩の皆さんが、先輩の活動をしっかり引き継いで活動をしていること、そして立派なプレゼンをされている成長した姿に感動しました。
そして「環境大臣賞」、おめでとうございます!!
今後も活動がんばってくださいね!また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
事務局 浅山