若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

遅くなりました!そしてみなさんありがとうございました!

こんにちは!遅れてすみません!恵那農業高校です!

8月3~6日の夏合宿、12月17日の東京発表、そして12月23日の大阪発表とお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

全国各地から7つの高校が集まり、このような機会で違う視点からの発表を聞くことができてとても刺激になりました。
また、同じ未来の農業の担い手としてつながりを持てたことは今後の活動や全国的な農業の発展に大きく近づけたのではないかと思い、うれしい気持ちになりました!

これからまた、それぞれの地域で活動していくと思いますがお互い頑張っていきましょう!!
何か力になれることがありましたら声をかけてください!

12期生の皆さん、浅山さん、アンディーさんをはじめアサヒグループの関係者の皆様本当にありがとうございました。

コメント♪
----------------------------------------
お疲れ様です!TAのアンディーです。
8月の夏合宿から12月の東京発表、大阪発表と大変お疲れ様でした。
残念ながら大阪には行けませんでしたが、
夏合宿の時に出会ってから東京での発表まで、
みんなの成長を間近で見ることができ、嬉しかったです^^
自分たちの活動をさらに理解すると同時に人としても
成長できたのではないかと思います!

10代のみんなにはいくつもの可能性があり、
10代でしかできないこともあるかと思います。

若武者育成塾をきっかけに、更なる成長を期待しています!
たくさんの思い出をありがとうございました!

◆恵那農業高校の皆さん、ブログアップありがとう!
3年生になって3人がそれぞれの研究担当を持ち、周りのメンバーを引っぱって活動している姿が目に浮かびます^^
またその後の活動を是非ブログで教えてくださいね♪

卒塾しても、第12期の仲間で切磋琢磨し続けてほしいと思っています。
各校・各メンバーの持ち味を活かしたコラボレーションも期待しています!
事務局あさ