若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

オープンスクール!

みなさんこんにちは~!シャンシャンです。
季節も変わってきましたね~。

さて、9月29日(土)にオープンスクールがありました。
(全7回あり、多いときには1000人以上の方が来校されます。今回はそのうちの3回目です。)
第3回目のオープンスクールで、若武者育成塾のお話と私たちの活動の話をさせていただきました!

実は、8月の第2回オープンスクールの時にもお話しさせていただいてたのですが・
・・(写真を撮ってなかったので報告できませんでした・・・)
今回は前回にプラスして、
錦秀会様でさせていただく"食品ロス改善プロジェクト"のお話もしました。
いつもだとそんなに緊張しないのですが、
今回は想定していた人数をはるかに超えていたので緊張しました。
最後は温かい拍手をいただけました。

人に自分の伝えたい事を伝えるのは難しいなと改めて感じました。
今回、まだまだ伝えきれてないと自分で感じていました。私たちが手伝う最後の
オープンスクールまで後4回あります。それまでに限られた時間の中で自分が伝
えたい事を最大限伝えるためにできることを探して実行できたらなと思います!

181003大阪成蹊.jpg
直前の練習の写真です。

----------------------------------------
鉛筆コメント鉛筆
----------------------------------------
ブログ記事アップありがとうございます。
オープンキャンパスでの発表お疲れ様でした。
多くの人たちの前で自分たちの活動を発表するって、
準備も大変だし緊張しますよね。

まだまだこれから発表の機会もあるようですし
良いところを伸ばして、改善点を修正して、自分たちの
想いがより伝わるようにスキルを磨いてください!

ぜひ具体的なお客様の感想も教えてもらえると嬉しいです。
引き続き活動頑張ってくださいね。
(TAあーさー)