若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

鶴翔高校訪問!

みなさん、こんにちは。TAのはまです。

昨日事務局のそめちゃんと一緒に、鶴翔高校を訪問してきました!
本当は11月のBBQの際にお邪魔できればと思っていたのですが、
私の異動の関係で急遽この時期にお伺いさせていただきました。

事前の予報では雨の可能性が高かったのですが、当日は幸運にも全く降らず!
かいと、りょうま、けんじが学校を案内してくれました。

かいと・けんじがトマトを植えているハウス、
りょうまがお世話をしている肉用牛舎、
そして3人がウニの発酵液を散布した田んぼなど、
普段みんなが活動をしている場所をたくさん見せていただきました。
それにしても、思っていた以上にウニの発酵液が臭くてビックリしたよ・・・

最後に今後の活動についても打合せを行いました。
12月の最終発表会には必ず行くので、発表準備頑張ってね!!
練習動画、ぜひ送ってください。楽しみにしてます。
かいと、りょうま、けんじ、そしてまっきー先生本当にありがとうござました。

181005鶴翔①.jpg
2か月ぶりの会ったかいと、りょうま、けんじ。後ろはウニ発酵液を使った田んぼ。
最終発表会ではこのお米が食べられる?!

181005鶴翔②.jpg
作物班のみんなと記念撮影

181005鶴翔③.jpg
お土産に3年A組ブランドのジャム、豚みそをいただきました。
ありがとう!アメリカでおいしくいただきます!