若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

初のSLガイド!!

お久しぶりです!あんでぃーです!
2月7日(木)ガイドゼミ最後のイベントであり、標茶高校初のSLガイドを3年次生と2年次生で行ってきました!

車内にマイクを使って釧路湿原やエゾシカ、タンチョウについてガイドを行いました!
車掌さんのご好意で1時間思う存分ガイドすることが出来ました!
ありがとうございます☺

標茶町民として街のために高校生のうちからこのような体験をできて本当に良かったです。

ここまでやってこれたのもみなさんのおかげです。
ありがとうございました☺
来年度は2年生がガイドゼミを引き継いでくれますので、来年度もよろしくお願いします。

190227標茶1.jpg
みんなで記念写真!

190227標茶2.jpg
ガイド中の標茶高校生

190227標茶3.jpg
標茶から釧路までガイドしました(*^^*)

雪雪雪コメント雪雪雪
あんでぃー、れいちぇる、とっぴー、投稿有難う!

3月1日、卒業式ですよね。卒業の間際まで一生懸命頑張りましたね。ありがとうね。
それぞれの道で、それぞれの夢の実現に向けて、
あまり肩に力を入れすぎずに、一歩ずつ進んで行ってください。

東京に来る機会があれば、JEEFの事務所にも寄ってね。
皆さんのこれからの活躍、期待しています!(事務局しーさん)