若武者育成塾 若武者BLOG

若武者BLOGとは?

若武者育成塾とは、地元の地域の環境・食の課題を考え、解決に向けて行動できる未来のリーダーを育てる高校生向けプロジェクト。このブログでは、若武者育成塾での合宿の様子や、参加した高校生が各地域において活動する様子をお伝えしていきます。

記事をシェアしてね!

記事をシェアしてね!

お久しぶりです。

みなさんこんにちは!
もうすっかり暖かくなってきましたね
赤穂高校のまきのんとみきてぃです!

赤穂市ではもう早咲きの桜が満開を迎えているところもあります!
私たちも3人で早速、撮影に行ってきました!

なかなか三学期にブログが出せませんでしたが、私たちはてくてくAKO第2号発行のためにいろいろと動いています!てくてくAKO NO.2は4月発行を目指して頑張っています!

撮影や取材は着々と終わったのですが、問題なのがパンフレット印刷のための資金集めです。そこで私たちは、「Faavo」というクラウドファンディングサイトを使い、クラウドファンディングをすることにしました!

来週の3月27日頃から「Faavo」というサイトで「てくてくAKO」というプロジェクト名でクラウドファンディングが始まる予定です。はじめての試みでドキドキですが、てくてくAKO第2号発行のために頑張ります!

あともう少しで第2号が完成します!今回は1号よりさらにグレードアップしていると思うので楽しみにしていてください!

20190322赤穂①.jpg

20190322赤穂②.jpg

20190322赤穂③.jpg


さくらんぼコメントさくらんぼ
お久しぶりです、みえぴょんです!
あのパンフレットの第二弾ができるといことで
興奮です、とても楽しみにしてました!
なによりも発表後、超多忙な3人がしっかりと
活動を続け、赤穂のファン作りに励んでくれていたことに
とてもとても嬉しく思います。
資金の集め方とか、きっといろんなツールを3人で考えたんだよね。
すごくパワーアップしてるなと。負けてられないなという気持ちです。
完成、反響の報告も待っています!
高校3年生、社会人3年生、お互い頑張っていこう!