1. ホーム
  2. ウクライナにおける人道支援活動のための寄付について

ウクライナにおける人道支援活動のための寄付について

2022年3月14日
アサヒグループホールディングス株式会社

 アサヒグループは、人と人との有意義なつながりを作り、幸福な時間を創出することが人類にとって不可欠であると信じています。ウクライナで起こった危機において、市民が犠牲となり、多くの人々が不安に苛まれている現実に心を痛めており、人々の安全と幸福を最優先に考え、その動向を注視しています。

 私たちは、ウクライナの人々を支援するための人道的な活動に対して、全世界のアサヒグループ従業員からの寄付を含むマッチングギフト※として、総額100万ユーロ規模の寄付を実施します。寄付先は、当社が事業を行っているポーランド、ハンガリー、チェコ、スロバキア、ルーマニアにおける難民支援を含め、世界中で人道的な活動を続ける団体を対象とします。

 ウクライナの国内外で困難に直面されている多くの方々に心よりお見舞いを申し上げますとともに、この危機が一刻も早く収束し、人々の安全で平和な日常が取り戻されることを願っています。

企業や団体が個人から義援金などの寄付を募る際に、集まった金額に一定比率の上乗せをしてから、総額を寄付する方法のことです